令和5年5月26日 かながわ労働プラザ4階にて、第36回通常総会が開催されました。
新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後で初開催となり、
感染予防の一環として「かながわ労働プラザ」の4階、第5、第6会議室の2部屋を借りての
開催となりました。
出席19名、委任状38名と総組合員数の過半数を超え、総会が成立する旨が司会、鈴木浩専務理事より報告がされました。
議事進行は開会の辞、物故者黙祷、理事長挨拶と続き、議長2名が指名推薦により選出されて、
第1号議案~第5号議案までの審議を行い、全会一致での可決承認されました。
総会最後に、職歴50年表彰としまして、現副理事長 藤田 英政さんへ賞状と記念品が
松岡理事長より授与され、閉会の辞をもって滞りなく総会の閉会となりました。
今年度はコロナの5類移行という事もあり、場所を中華街の「大珍楼」へと場所を移し、
来賓や賛助会員の方々をお招きしての久しぶりの懇親会が開催されました。
社会構造変革と言えるような大きな変化に晒されている昨今、
総会内での理事長の言葉で、
「組合一丸となって当組合を盛り上げて行けるような対応を考えている」
との発言に、今置かれている現状に対しての対応への強い意欲が感じられる総会となりました。
≪理事長挨拶≫
≪職歴50年表彰≫